SSブログ

神様の言うとおり~ [クルマ]

自分で決める事なのに、
最後は神頼みみたいに他力本願的な物事の決め方をすることが良くあります。

今回の車選びも、「これにしたいのです!」というより、
「どれに転ぶか!?」という精神状態かも。
神様、ウチに今ピッタリでハッピーな車はどっち?
もしくは現状維持?
とりあえず、車が汚いので明日の雨でビンボー洗車でもしよう・・・。

(注:「ビンボー洗車」とは、雨の中、雨水を使ってブラシをかけて洗車すること。
   水道代がタダで済む、ステキな洗車方法。
   降水量が多いほどきれいに汚れを流せるが、
   自分が雨に濡れるリスクも高まる。特に足元。
   傍から見ると、雨の中洗車する変な人だが、終わったあとの充実感はかなりある。
   
   自分であみ出した方法だと自負していたが、
   先日実家へ行ったときに大雨が降った際、父親が車庫から車を出してきて
   せっせと雨水でブラシかけをしている姿を見て「血だ」と思った。
 


あ、例のちびゴーヤ、あまり苦くなかったです。
青臭さも少なめで、味自体あまりなかったです。
未熟とうもろこしみたいに、もしかして新らしい食材になれるかも!?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

キクンチャ

ゴーヤ苦くなかったんスね~、ヤングゴーヤ。渋みが出るのは成長して成熟してからか、人間と一緒だ!
(注:の話がおもしろ過ぎます(爆)

by キクンチャ (2008-09-29 22:08) 

べしなみ

ちなみに、そのとき父は
「お前の車もやってやろうか!?」と言いました。
断りました。

by べしなみ (2008-10-01 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大収穫後夜祭ピッカピカ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。