SSブログ

完熟ゴーヤとクルマの話 [植物]

jukugo-ya081005.jpg

2週間位前に、埼玉の実家からもらった、今期最後の収穫ゴーヤ。
新聞紙に包んで野菜保存用ビニール袋に入れておいて、
最後の1本の存在を忘れていました。
まだ大丈夫!?と出してきて切ってみたら、中の種が完熟してました!
前にTVで「完熟ゴーヤの種が意外と美味しい」と言っていたので
ちょっとつまんでみたら・・・・・・!!
別に、特に味しないや・・・。不味くも美味くもないでやんす。がっくり。


ところで、クルマのことです。
ここのところ、いくつかディーラーや中古車店などをめぐったり、
今年の春の引越し前後の支出の計算をして予算調整したりして
いろいろ検討していたのですが、
昨晩、たまたま我が家の横を通りかかった神様が、「コレイイネ~!」と叫ばれました!
というわけでダークホース的に候補に急浮上した、
スバルの中古ホゲスター(正:フォレスター)をひとつ買いました。
前期モデルの最後の型で、生後1年3ヶ月の走行距離3.400キロのヨチヨチ歩き、
3ナンバーで横に大きな子です。
擦っちゃったらごめんよ。
名前は何にしよう?
『親分』が今のところ有力候補です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。