SSブログ

自転車での走り方 [雑記]

ここ2日、天気が良いので自転車で仕事に行っています。
片道20分。往復40分。
漕ぎ出して5分辺りで足がじんじんしてくる・・・
すごい運動不足です。

ところで自転車って、乗ること自体は好きなのですが、
公道の走り方が難しいというかストレスが溜まるので困ります。

歩道は走ってよいところ以外は通行不可、基本的には車道走行。
と、一言でいえば簡単ですが、
実際は歩道で歩行者を避けながら走るのは面倒なので車道を走れば、
道幅の狭いところだと車の走行の邪魔になってしまって
下手すれば自分が渋滞の原因になってしまう。
自分が軽車両ルールを守って走行している横を
無法走行の自転車に追い越されたりすれ違ったりすると、ムカッとする。

普段、車の運転をするので、車目線での自転車走行になり、
何だか車で走行する時よりも気を使うしストレスが溜まります。

運動ができてもストレス溜まるんでは、何かが違う気もしますね。
それならいっそのこと歩いちゃった方が良いのかも・・・?

タグ:自転車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。