SSブログ

極!青バナナの美味しい食べ方 [美味しく食べよう]

081019bananahurai.jpg

先日の、カレーに入れてみたらイマイチだったスカスカの青バナナ。
今日はサツマイモで大学イモを作るついでに一緒に揚げてみました。
で、正しい青バナナの挙げ方とされる、一度揚げたバナナを木ベラ等でつぶして
もう一度揚げる、という方法をとってみました。
そして、味付けは大学イモのたれ(市販品・・・)をかけてみたら!

つぶして薄くなった周りはカリカリサクサクで、中はほくほくほんのりバナナ味。
も、もしかして、極めちゃったかも・・・青バナナの美味しい食べ方!
これは我が家の「幻のご馳走」殿堂入りです。

ちなみに、青い島バナナを揚げたやつよりサクサクホクホクしていました。
やっぱり調理向けのバナナと、フルーツとして食べるバナナは違うんですね。


ところで、今日のメインイベントは新しく買った車の納車でした。
自宅から駅まで歩いて15分、電車では乗り継ぎしつつ30分、更に歩いて20分。
販売店に着いて椅子に座ったら、両腿のあちこちがピキピキしていました。
今日1日で普段の歩行量の2~3週間分位かも・・・。
(ええと、この辺のくだりの突っ込みどころは「すごい移動距離」ではなくて
「どんだけ運動不足!?」で正しいです)
帰宅後は、ちゃんと日本酒でお清めしました。中古車だけど。
安全に、そして当~分乗らさせてくださいという願いを込めて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車での走り方イカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。