SSブログ

雨に降られて道の駅 [お出かけ]

初運転の3ナンバー車で、道の駅「はなぞの」と「おかべ」に行って来ました。
天気予報では、午後から雲が多めになり、ところにより雨がぱらつく、
などと言っていましたが、埼玉の西の方では普通にザーザー降られました。

「はなぞの」は菊の品評会をやっていたようなのですが、
到着した時間が遅くて見れず、ちょっと残念。(?)
その他にもここは物産販売所やレストランなどが充実していて、
なかなかに楽しい道の駅です。

が!自分は特に「おかべ」がお気に入りで、ここは道の駅で初めて行った所でもあり、
道の駅にハマる切っ掛けにもなったところなのです。
農産物やお土産の充実はもちろんのこと、
(時間の都合で)ちゃんと行った事ないけれど植物や金魚も販売しているらしい、
とても楽しい道の駅です。
何より営業時間が16~17時位までの道の駅がほとんどな中、
ここは20時までという辺りもお気に入りの理由のひとつです。
行く度にジェラートのメニューが少し変わっている辺りもすばらしい。
ブロッコリーとか、かぼちゃとか・・・今日は、味來(とうもろこし)ジェラートを買いました。
前食べたときより、とうもろこし味が薄かったけど・・・
好きな道の駅だから許す!

081025sutanpurari-.jpg

そんなわけで、今日の2駅で今年の10駅分のスタンプラリーが終わりました。
確認印はお気に入りの「おかべ」でもらいました!
応募・当選しても、景品は500円×2の道の駅専用お買い物券ですが・・・。
おととしの『道の駅ストラップ』の方が嬉しかったなあ。
タグ:道の駅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆富かすてらアンテナ次第 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。