SSブログ

天井を歩くやつ [ぼくらはみんな生きている]

081027kumo.jpg

ここ数日、天井をちっさなクモが歩いています。

ご飯を食べていると、いつもダイニングテーブルの上の天井にいるのに気付きます。
今日は、帰宅すると部屋の端っこの天井にいたのに、
ご飯を食べていたら、いつの間にかまた、ダイニングテーブルの上に来ていました。
天井を歩く以外、巣を張るわけでもなく、特に悪さもしないです。
Gのあいつやハエだったら居るだけで無事には済まさせませんが、
(小さい)クモには寛容な性分なので放りっぱなしなのです。
でも、毎日の出現の仕方に、だんだん可愛くなってきました。

そこで毎日暮らしていて、君は何を食べて生きているの?
そこは快適なのかい?

いやいや、こんな疑問を持っていられるから可愛く思えるのでしょうね。
敢えて、種類や生態を調べるのはやめておくことにします。

居なくなったらちょっと寂しいな~

タグ:クモ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いりはは

我が家にもハエトリグモがしばらく居座ったことがあります。
名前も付け(ハエトリグモ吉)様子をみてたんですが、いつの間にやら産卵・・・・。えらいことになる前に外に放つことをお勧めします・・・子グモが湧きます。
by いりはは (2008-10-28 06:47) 

べしなみ

産卵はイヤダ~~~!!
と言いたいところですが、続きは今日の記事で・・・
by べしなみ (2008-10-29 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンテナ次第続・天井を歩くやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。