SSブログ

カーテンにじっとしていたやつ [ぼくらはみんな生きている]

081030kumo.jpg

また出没しました。今度はカーテンに!
見つけた時ちょっと嬉しかったので、そのまま摘んで外にポイ!に
少々迷いを感じてしまい、他の事をやっていたら、
いつの間にかまた居なくなりました。
た、卵はやめてちょうだいね・・・

ところで、昨晩お風呂で湯船に浸かっていたらちょっと気分が悪くなり、
結構温まって居た筈なのに出てみたら少し寒くて、
布団に入ったら間隔的に震えが出て、
翌日は何故かなかなか起きられなくて、
会社に行ったら鼻水が止まらなくなったのでティッシュの鼻栓してマスクしていたら、
人から「風邪ですか?」と聞かれて、初めて「ああ、風邪か!」と自覚しました。
前日の帰りに北風浴びまくったから、
てっきり花粉吸いまくりしちゃって秋花粉症の症状悪化したのだと思い込んでいました。
寒いのも、夕方の天気予報で「今晩は冷えます!」と言っていたから、
「ホントに冷えるね」と納得していました。
まったく頭の悪い大人です。

うん、確かに風邪だ。
そうだ、風邪だ!
刻み葱とおろし生姜と梅干しと鰹節に熱湯を注いで、
醤油で少々味付けしたものを飲んで(食べて?)寝ることします。
以前やったときは効果てきめんだったので、今回も効くといいなあ。

タグ:クモ 風邪
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

キクンチャ

あららら、、大丈夫でしょうか?昼夜の寒暖差が激しいので、ちょっとでも油断すると危険な感じですね。
鈍感っぷりが笑えます、どうぞお大事に!

by キクンチャ (2008-10-31 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。