SSブログ

ネズミの海 [ゲーム・本・娯楽]

081106TDS1.jpg

年に1回はランドかシーのどちらかに行くのですが、
ここ数年はランドばかりだったので、久しぶりにシーの方へ行ってきました。

ハロウィンと連休が終わって、クリスマスイベントが始まる前、
というところを狙って行ったとはいえ、期待以上の空き具合で、
アトラクションはほとんど並ばずに乗り放題でした!
特に、パレードやショウやキャラクターに興味があるわけじゃないタチないのであります。

唯一、30分程並んだのがNEWプログラムだとかいう「ザ・レオナルドチャレンジ」。
謎解きの案内の紙をもらって、指示された場所を巡るアトラクションです。
感想としては、子供向き。ですね。
とりあえず、全部の謎を解いたらしく、認証印をもらえました。

081106TDS2.jpg

ところで、3・4年前に来た時に、アメリカンウォーターフロントエリアの
コロンビア号の前辺りのショップで買った、
フレンチトーストのメイプルシロップ+生クリームがけの透明カップ入りデザートが
とても美味しかったと記憶していて、それがまた食べられる~とワクワクして行ったのですが、
・・・・無いのです!!!
たしか、そう、カットフルーツ売り場の横の小屋のようなショップで売っていたはずが、
建物はあるけどショップは閉業状態だったのです。
うわおう~~~がっかりだ~~~
同行者達は「劇甘~!」と不評だったし、
何より平素から自分が気に入るものってよく店から姿消したり
生産中止になったりすることが多々あるので、
やっぱりあのデザートもきっと売り上げ不振で販売中止になったのだと思います。

でも、1日を通して天気も気温も穏やかで、
アトラクションには乗り放題で、良い1日だったと思います。
これで、あと数年はシーの方には行かないで済みそうなくらい満喫できました。
やっぱり、ランドの方が雰囲気もアトラクションも好みだなあ・・・。
タグ:TDS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

床に落ちていたやつあったか~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。