SSブログ

コンタクトレンズとタマネギ [レーシック物語]

13年間、着用してきたコンタクトレンズを止めてのメガネ生活5日目です。
鼻の頭のイライラが耐え切れず、何度もメガネを外してはストレス解消しつつ
やり過ごしています。
あと3日・・・!

ところで本日、裸眼でタマネギを刻みましたら、
眼に刺激を受けて涙がドバ~っと出てびっくりしました。
・・・普通、タマネギ刻んだら涙が出るのは当たり前、なのかも知れませんが
自分は今まで13年間、メガネなどでガードしたり特別なことを一切しなくても
タマネギを刻んで涙が出たことがありません。

コンタクトレンズを着用し始めた頃に
「あれ?タマネギ切っても涙が出ない!まさか、コンタクトレンズしてるから?」
なんて思ったことがあったのを思い出しました。
そして13年後、コンタクト外して裸眼でタマネギ切ったら涙が出まくり!!
コンタクトレンズをしていた6日前まではタマネギ切っても
涙は一切出なかった事だけは確かです。
(くしゃみはよく出たけど・・・)
コンタクトレンズって、タマネギの刺激をガードする力があるんでしょーか!!?
それとも、そんなの自分だけ??
わからん・・・。


Image0045.jpg


写真は多摩センターの駅前の広い歩道のイルミネーションです。
毎年冬になるとキレイなので、、
わざわざ多摩センターのヨーカドーまで買い物に行き、
ちょっと足をのばして見物します。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

キクンチャ

コンタクトガード!私も体験済みですよ!!アレルギーやらが原因で、コンタクトを普段しなくなってから気付きました。
あれって黒目をすっぽり覆ってるからなんでしょうね~、ハードレンズは効果ないかも・・
by キクンチャ (2008-11-18 00:03) 

べしなみ

そうなのか!コンタクトガードは効能だったのか!!
目の粘膜が刺激物質を受けると涙が出るのだと思っていたのだけどなあ。
黒目なの?
なんか、「人差し指1本でおでこを押さえられると椅子から立ち上がれない」
みたいな、一瞬眉唾的な印象を受けるハナシだよね~
by べしなみ (2008-11-18 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イルボン サン ニダ茶トラ来る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。