SSブログ

見えます!!8日目 [レーシック物語]

術後1週間後の検診も無事終わり、次は3ヵ月後検診までは
残った点眼薬を使い切るだけの日々です。
術後1ヶ月は、水泳やら目に汗の入るハードなスポーツはNGとの事ですが、
とりあえず、縁ないので問題なしです。
残念な事に、術後の翌日検診で2.0だった視力は
1週間後は1.5に下がってしまいました。
この位の差は天気や体調でのブレの範囲だとは解っていても、
成績の下がった学生気分が思い出されてしまいました。
ちょっと、しょぼ~ん。

ハロー&グレアもまだ出ていますが、
意識しないと自覚しない位落ち着いてきたようです。
落ち着きと慣れで、もうほとんど術前と変わらない感覚です。
術後、保護メガネを外しての外出時は、
角膜が空気に直接当たって、何だかスースーしていたりもしましたが、
それも落ち着きました。
すっかり、これが当たり前な視力の毎日です。
いやあ、視力矯正手術バンザイ!

ところで、視力矯正手術は生命保険で給付金が出るものもあるという事を聞き、
入っている保険会社に問い合わせてみたら、給付されるとの事!
クリニックで記入してもらう診断書の代金が9,000円と、
普通の診断書代相場より倍近く高いけど、元は取れるので早速請求する事にしました。
手術代は全然カバーし切れませんけど、有難い給付額です。

この生命保険は、以前に新車を買うときのディーラーでの値段交渉の時に、
「ノルマがあるんです、できれば協力してください。
この保険入ってくれたら車をここまで値引きします!」
と言われて、その頃生命保険とかには入ってなかったし、月1,900円程度だったので
「じゃあ、入りますよ」てな流れで加入した、10年間の掛け捨てタイプの生命保険です。
しかし、去年開腹手術した際は入院・手術代をカバーしきれるだけの給付がもらえて、
今回の視力矯正手術までも給付が出るとなると、
10年間の総支払額上回っちゃってます。
う~ん、保険てスバラシイな。
ちなみに、医療保険では視力矯正手術は給付対象ではないようです。
まだ問い合わせていませんが共済も無理っぽいです。

10年以上、視力は落ちていないので、
多分これからもそんなに変化しないとは思いますが、
これからは、もう少し目をいたわる姿勢や行為をしていきたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水、ツメタイどんぶり欠けた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。