SSブログ

どんぶり欠けた [雑記]

ずっと欲しいな~と思っていてやっと買ったちょっと素敵などんぶりを、
洗って拭き上げするとき、10センチくらい持ち上げたら、
つるっと手が滑って地味に洗いかごの中に落としてしまい、
爪大位の破片が欠け落ちてしまいました。
落としたどんぶりの下になったそれとお揃いのもう一個のどんぶりも
爪半分大が欠け落ちてしまいましました。
さらにその横にあったご飯茶碗ひとつも、爪大が欠け落ちました。
それぞれの欠けた破片は、接着できない程度に細かくなってしまいました。
こんな地味な欠損で存続使用不可能とは、歯軋りしちゃうくらい悔しいです。
週末、きくやに行って新調してきます。

ところで、昼にP社近くの画材屋さんの店先で、
トーンナイフを熱心に物色しているおねいさんを目撃しました。
ああ、「時期」なんだねえ。
しかし、いつもは店先においてあるのは額縁とかなのに、
この時期にそういうモノを出しているとは、
ただの画材屋じゃないですね。
しかし、最近は簡単に近場でスクリーントーンとか買えてすばらしい時代に
なったものです。
もう、関係ないけど・・・。

なんだか地味に気分がふかみどりっぽい感じの1日でした。

あ、しいたけが育ってきましたよ。


タグ:失敗
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

キクンチャ

あぁ!あの画材屋ですか!旧邸のほんっっと近所でしたが一度も立ち寄らず。そんな商売テクがあったとわ。
こないだやってた「劇的!ビフォー・アフター」で、匠が訪れてなんか物色してましたよ。匠はあの画材屋の方が、ビフォーアフターしたくならなかったのかなぁ・・
by キクンチャ (2008-12-03 00:40) 

べしなみ

わあ、ビフォーアフターやったのか!見逃した~~
匠、あの画材屋に行ったのですか!?
もう少し足伸ばせばドイトとかあるのに!
ところで、その画材屋の並びにあるペットショップが
何だか休業日というより閉店っぽい感じで閉まっていたよ・・・
by べしなみ (2008-12-03 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。