SSブログ

しいたけ、スクスク [植物]

081204siitake.jpg

1日でこれだけ育っています。
明日はシイタケ料理を作らねば・・・
と思ったら、明日の晩ご飯は誰も家で食べないのでした。
明後日には、どれくらい育っちゃってるかな~?
タグ:しいたけ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いりはは

むっ~~~~・・・・っか~しに私もシイタケ栽培したことがあるけど、見た感じの菌床?の形も似てるかな?
しか~~し、1回だけ生えて、それ以降はぷっつり。
霧吹きしてビニール袋をかぶせ復活を待ちましたけど、違う菌が繁殖しましたな~~カラフルな感じでした。即ゴミ箱行き。
by いりはは (2008-12-05 19:54) 

べしなみ

数年前にやったやつよりも、今回の方が断然肉厚です!
ホダ木や生産会社によっても出来が違うみたいですね。
また、機会があったら挑戦してみては?
by べしなみ (2008-12-06 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。