SSブログ

通訳さん [外国関係]

明石家サンタ、今年も満喫。
毎年、放送時間が短くなっている気がしてしまうのは何故だろう・・・
そして、毎年仕事をしながら観ているのも、何故だろう・・・


さて、今行っている会社に、
韓国語しか話せない韓国人の方が来る事になりました。

その人を紹介された時、
「ボイン」の意味まで習得した日本語マスターの韓流兄ちゃんも
立ち会ってくれました。

「なにかありましたら、僕を通して下さい。通訳します。」

なんとも、頼もしいです。
早速、「とりあえず、何か聞きたい事あるか聞いてください」
と通訳お願いしたら、

「はい。(韓国人の方に向いて)何か聞きたい事ありますか?」

・・・って、それは日本語ですよ?
「あ、そうか」
おいおいおい・・・


でも、英語を含めて母国語以外の言葉を話せるって、尊敬しますよ。
ホント。

タグ:韓国語
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

書道マンガきときと 富山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。