SSブログ

詫びられた・・・ [雑記]

仕事で、版権の書き手表記の名前を間違われました。

はっきり言って、名前を書き間違われる事自体は普段からすごく多くて、
公私共、年に2~3回は必至、
年に1回は詫び状やらお詫びの品を貰っている位。

今日、会社に行ったら、P社社長からその旨を聞かされました。
今回もまた、名前の漢字3文字中のどれか
とりわけ、最後の1文字が間違われたかな~?
・・・と思って、そのモノを見せてもらったら、
なんと苗字の方を間違われてました!!!

先方から、お詫びのお手紙と品をP社社長経由で頂きました。
お手紙には謝罪の文と、組合長と印刷会社の社長の署名と実印が押してありました。
本当に申し訳ないという気持ちを受け止めさせてもらいました。

でも、こちらこそ申し訳ありません。
詫びられた気持ちをそこそこに、
間違われた苗字見て、大笑いさせてもらいました。
 
『岡本』


だれやねん・・・。




知り合いにしか解らないネタになってしまいました。
タグ:出来事
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

いりはは

岡本!! 
こりゃ〜〜オモロい〜〜

べしなみさんの名前間違いは よく聞くんですが 岡本!!

次は山本か森本か川本あたりか・・・
by いりはは (2009-01-08 09:55) 

べしなみ

いや、谷本かも知れません・・・。
一部で「重婚?」とかネタにされてます。

これで、姓名の漢字5文字、全てを間違われコンプリートしました!


by べしなみ (2009-01-09 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハラダ~~~降雪予報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。