SSブログ

やっと・・・ [雑記]

正月明けてからすぐに再発した鼻風邪が
今週に入ってやっと終焉したようです。

鼻水と鼻づまりとくしゃみだけの症状がこんなに続くなんて、
もしかしてもう花粉飛んでる!?位の酷さでした。


くしゃみといえば・・・
普段から顔を洗った後や、ちょっと鼻に刺激を感じたりすると
10回くらい連発してたりで、くしゃみの出ない日なんてない!のです。

この前、洗顔後のくしゃみ連発が治まった後にふと思ったのですが、
自分は今までの人生で普通の人の何倍のくしゃみをしているのだろう?
おそらく、100倍じゃきかないのじゃないか?と。

しかも、やっぱりくしゃみは連発すると疲れるのですよ。
(勝手に出るのだけど。そんで、止まらないのだけど。)

このくしゃみの出かたのペースで年をとって高齢になったら
もしかすると、くしゃみで心臓止まってショック死か
くしゃみ疲労で衰弱死するんじゃないか・・・?
いや、くしゃみの時にたまに舌噛む時もあるから
その線も侮れない、などとも考えてしまう訳です。

鼻の粘膜、もうちょっと鈍感になってほしいもんです。


あ、あと1ヶ月もすれば、花粉症との闘い本番じゃないかい・・・。


タグ:風邪 花粉症
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これが楽しみ!旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。