SSブログ

番人来たる [鳥よけ計画]

090211hukurou1.jpg

最近はムクドリの糞害にも悩まされています。
というわけで、そろそろ本気で対策活動開始です!

当初はヘビのゴムおもちゃにしようかと探していたのですが、
リアル系だと、日本にいないよ!みたいな
ド派手カラーなヘビしか見つからなくて・・・

農作物の鳥除け用に
カラスの見せしめつるし上げ人形みたいな商品は
実家で使ってみて効果なし、と聞かされていたので却下。

というわけで、猛禽類系でいってみることにしました。

キクンチャからの情報提供のイヌの置物も計画に入っていますが、
値が張るので、第2弾での投入にしようと思っています。

配置状況や経過は、また追い追いで・・・。
頼むぞ、おまえら!!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

いりはは

ムクドリですか~~
キクンチャ家の家庭菜園のブロッコリーの葉はムクドリに食われてボロボロだそうです。
「鳥なんかに食われるんや~~」と思ってたら
我が家のブロッコリーもズタぼろにヤラレテマシタ。
by いりはは (2009-02-13 15:23) 

キクンチャ

鳥野郎、見境いなし・・!!

犬の置物、害が無いと判ったのか今では仲良しだそうです。
ぎゃふん!
これは効きそうですが・・目力すごいですからね~。
by キクンチャ (2009-02-13 23:40) 

べしなみ

な・・・なにおう~~~!??
慣れて効き目無くなったとですか!?
時々、位置を変えてみたりしてもかなあ?

レンガ4つでスズメを捕獲する技を父から伝承しているのですが、
今ではあまり役に立たないものとなってしまいました。
by べしなみ (2009-02-14 03:01) 

いりはは

最終的には犬を放ちます。

掘り起こされそうですが・・・
根っこ噛み、振り回し、悲惨な状況が目に浮かびます。

やっぱやめます。
by いりはは (2009-02-14 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。