SSブログ

いちまんにせんえん [雑記]

定額給付金、決まってしまいましたなあ。
1万2千円・・・世帯としても総額2万4千円だし
「何に使おう!?ワクワク!!」
って額じゃ全然ないしなあ。

ウチの自治体がどういう形で給付するか分からないけど、
買い物も実はあまり市内でしてないし、
外食とかもほとんどしないし・・・

莫大な経費かけてこの程度の給付額ってのも
大変つまらないと思うです。
市都民税も、2年くらい前からいきなり倍額になったしなあ。
そういうブルーな事を考えながらやる確定申告は、
なかなか切ないもんです。
って、まだレシートの集計段階なんですけど・・・うぐぐ。


ところで、今日は、仕事しながら夕方のニュースを聞き流していたら、
街頭インタビューで、な~んか聞いた事ある声と口調が聞こえてきたのです。
?と画面を見たら、去年会った高校時代の友人???
みたいな人が映っていたのです。
その人の連絡先は直に分からなかったので、
共通の知人に連絡してみていて、
只今確認待機中・・・。

当人だったとしても、別人だったとしても
どっちにしても衝撃的です。


あと、先日、どうなってんのさーーー!?な
日○郵便の配達は、
後日無事、再々配達依頼で届きました。
再々配達の指定の日にちの書かれたシールが貼り付けられて
違う担当の人に、普通に配達されてきました。
再配達の連絡データはどこへ行っちゃったのだろう・・・。
もしかしたら、再配達依頼した事は夢だったのかも。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良くある珍事今期の対・花粉戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。