SSブログ

3ヵ月後検診 [レーシック物語]

正しくは3ヶ月半後になってしまいましたが、
レーシックの術後の最後の検診に行って来ました。

視力、右:2.0 左:1.5
まあ、こんな感じで定着でしょう。
術前の検査と同じ、角膜や眼球の検査でも特に問題なしで
これで、全て終了です。
全くもって経過良好であります。

ただ、体調によって、時々片方だけの視力が一時的に落ちたり、
ハロ・グレアが強く出たりする日もあります。
あと、飛蚊症が増えたというか、くっきり見えるようになった気もしたりします。
術後気になる点は、その位です。

最近、レーシックの事故の報道があったりして
嫌な空気になっていますが、
自分的には、ただただ満足であります。

ちなみに、施術医院は『品川近視クリニック』です。
でも、毎回待合室に人がいっぱいいたのに、
今日そんなに混んでいなかったのですが、
もしかして、あの事故のせいでしょうかね・・・。


それより!!
今日は、スギ花粉が飛散開始してから始めて
長い時間外を歩いたのですが、やられました!!

マスクだけして電車で行ったのですが、
乗り換えの度にホームでの待ち時間が結構あって、
しかも風に吹かれまくってしまいました。

行きは問題なし、帰りはちょっと時々鼻をかみつつ・・・
そのまま会社へ行って仕事始めた頃には(マスクを外したせいか?)
鼻水は涙のようにとめどなく、目はカユカユに!!
服や髪の毛に付いていた花粉で反応した可能性を感じます。

今年は思っていたより楽かも♪なんて思ってましたが、
今期のニューアイテムが効いていたというより、
単に外気を浴びていなかっただけだったようであります。

多分、これから取るべき行動は
・外出時にはマスクと花粉用メガネと帽子を着用。
・室内に入るときは着衣を叩いて花粉を落とす。
・室内でもマスク着用。
なのではないかと思います。

杉の木なんか絶滅しちゃえばいいのに。
(言うだけ言ってみた)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。