SSブログ

しっとり嬉しく思います。 [花粉症]

雨が降ると花粉の攻撃が極端に減り、快適です。

今日の夕方は、晴れ空で雨が降る瞬間があって
ちょっと嬉しくなってしまいました。
なんだか、河童っぽい気分だなあ。

確定申告書類も何とか作成し終わって
地味に嬉しい日でした。


明日は晴れで、花粉の飛散量もすごい事になるようです。

スギの木なんて・・・以下言わずもがな。

そういえば、少し前に、花粉が飛ばないスギの木が作られたとか
なんか、そんな話を耳にしたことがあります。

折りしも不景気の世の中です。
国なり地方なりの予算で人員を雇い、
山林のスギの木の総入れ替え作業なんてどうでしょう?

あと、ヘリで、粘着性のある液体(天然系で)を
空中散布して、花粉を固めるとかやってくれたら良いのにな
という案もあります。
梅雨の雨で解けて地面に還るのです。


ああ・・・また微妙に現実的な夢を見てしまいました。


タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。