SSブログ

番人その2 [鳥よけ計画]

先日、番人の目の先1メートルの辺りにある木の枝に
スズメが5~6羽とまって戯れていたのを目撃してしまいました。
やっぱり、動かない猛禽類は意味が無いのかなあ・・・

それで、新たに投入、番人その2!
苦手な方はクリックして大きく見ないようにお願いします。
090315hebi1.jpg
巻いた状態で直径約15センチ。

こいつら(複数)をとりあえず、去年スズメに巣を作られた近くに配置してみました。

090315hebi2.jpg

090315hebi3.jpg

目的はスズメ避けなのですが、
設置する時になって、優先順位がないがしろに出来ない事に気がつきました。

1.ご近所さんに見られないように。
2.スズメ(あわよくばムクドリにも)に見つかりやすいように。

木に絡みつかせた方は、去年、本物が出没した場所です。
それを見つけて、スズメらがギャーギャー警戒の鳴き声をあげたのですよ。


ふうぅぅぅ・・・これでどうだあ・・・鳥どもめ・・・

最近、敵が多い気がします。
平和な世の中になりますように。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しっとり嬉しく思います。上越方面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。