SSブログ

どうでも良いこと [雑記]

開幕しましたね、プロ野球!


・・・って、どうでも良いことですけど。
プロ野球、全然興味ないのです。
むしろ、レギューラー番組潰したり、
延長したりしなかったりって辺りは
逆に嫌いと言えるくらいです。

そんなに野球好き市場が多数派なら、
野球専用のチャンネル作れい~
という思考の持ち主です。

前に、そういう話をスポーツ番組大好きな人に言ってみたら、
「今時そんな事を言う人が、まだいるとは・・・」とあきれられましたが、
昔はそんな発言が流行った時代でもあったんでしょか?



ところで、大衆文化に乗れていない事がもう1つあります。

クリスマス嫌い。
別に、トラウマがあるとかそういう訳ではないのですが、
逆に言えばキリスト教徒でも何でもない訳で。
祝う理由の無いお祭りは好きじゃないのです。

そのかわり、お正月は大好きです。
年末のあの追い込まれるような感覚と、
年が明けた瞬間、何だかホゲーっとしてしまう辺りが
たまらなく好きです。
初詣は欠かせません。
元旦に行くとか、日にちにこだわりは無いですが。

お盆も好きです。
真言宗のお経の響きも好きです。

でも、特に敬虔な仏教徒だとか儒教論者だとかいうわけでもありません。
とりあえず、仏教経験者、という程度です。
「し、のたまわく」という言い回しは知っている、だけです。



全くの同志がいたら、会ってみたいようなみたくないような・・・。



タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。