SSブログ

本土脱出 [お出かけ]

2泊3日、沖縄に行ってきました。

090413oki_haibisukasu.jpg

沖縄では数日前から雨がちだったようなのですが、
初日はその雨が朝上がったようで、
自分が着いた時には曇りから晴れに向かっていて、
2日目は晴れ、3日目の最終日はそろそろ帰る準備を・・・という辺りで
また雨が降り始めて、という感じで結構晴れ神様の恩恵を受けられました。

そして、雨雲と一緒に帰ってきた飛行機は、
アトラクション料払ってもいないのに、
オプションのアップダウン横揺れ付でした!
この揺れレベルは、搭乗史上で2番目だな・・・。


090412oki_yuuhi.jpg
2日目の夕焼け、古宇利島大橋から。


実は、今回の旅のテーマは『グスク探索』でした。

観光スポットはほとんど回らず、
3日間、地図に名前だけ載っている、又は地図にすら載っていないグスクを
散々巡って参りました。
クルマを切り返し切り返し、急坂を上ったり下ったり、
地元の人に場所を聞きまくり、
「ハブ注意!」の看板を尻目に草を分け入り・・・
2日目には、とうとう虫除けスプレー買いました。

沖縄って、リゾート地だったような?


帰宅翌日、仕事中も眠いし、足は指に出来た水ぶくれと向こう脛が痛いし、
疲れが全然取れません・・・。


グスク巡りのお話はまた、追々。
タグ:沖縄
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の香りタ~ンム~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。