SSブログ

またまた沖縄へ。 [お出かけ]

090626okinawa3.jpg

今回は、M社の社内旅行です。
団体行動なので、グスクの事は頑張って忘れておく事にしました。

090626okinawa2.jpg

1日目は久しぶりのダイビング&シュノーケリング。
ライセンス持ってるくせに取得後、
徒に体験ダイビングだけの回数を重ねていく、駄目ダイバーです。

090625okinawa1.jpg

やっぱりダイビングは良いですね!
魚が目の前をスイ~っと通過していく世界はダイビングの最大の魅力です。
ツバメウオ、抱えてみたいなあ!!


そして、2日目は美ら海水族館。
修学旅行シーズンのようで、どこに行っても学生さんばかりだ!
水族館の魚より、人の混み具合に驚きの矛先が向く・・・。

090626okinawa4.jpg

メインの水槽。
エイがガラスの壁沿いを上昇していくのが面白い!

090626okinawa5.jpg

ジンベイザメにくっついているヤツ。
なんか、色といい姿勢といい、ちょっと気持ち悪い感じですね。
何故、猫背?


それから、3日目に首里城。

ここに到着するちょっと前まで大雨だったようで、
雨上がりの首里城は蒸し暑かった・・・。

090627okinawa6.jpg

こんな暑い気温が一年の半分以上の沖縄なのに、
こんな服装でよく皆さん、頑張っておられましたな!
というか、現在も、首里城の守衛さんもご苦労様です!ってな感じですよね。


090627okinawa7.jpg

これは、牧志公設市場2Fで出た刺身の盛り合わせのウニ。
ウニ好きの人が「これは美味しい!!」というので
ウニはイマイチ好きになれない自分もチャレンジしてみたところ、
おお!なるほど、これが甘くてクリーミーというやつですな!
ちょっと歯ごたえも感じつつ、口の中で溶けて行きますぞ!!
臭みもないし、これは確かにウマイと言えますな!!!

間もなく、喉の奥が痒くなりましたが・・・

090627okinawa8.jpg

それから、グルクンの唐揚げ。
十数人で行ったものだから、あまり色気の無い盛り付け・・・。

この他にも、アバサー(ハリセンボン)の唐揚げやら
ガザミのチリソースがけやら、何かの姿揚げ餡かけやら・・・
揚げ物パーティー状態で、観光客丸出しでしたね!! 


とりあえず、雨予報の沖縄でしたが、
何とか2泊3日、予定の行程中には雨に降られずに済みました。
降られたのはほとんどバス移動中でしたね。

偶然にも、短期間の間に2回も沖縄に行く事になったわけなのですが、
公設市場以外、一箇所も行き先がダブらなかったので
楽しさも2倍でした!
前回はマニアックに徹して良かった!!


市場で買った、野菜や果物の話はまた後で書く事にしましょう。



最後に1枚。

沖縄へは、何故か来るたびに毎回1回は転ぶ・・・
じゃなくて選挙期間に遭遇します。
今回もまた、そんな状況だったのですが、

090627okinawa9.jpg

なんか、関東育ち&在住の人間にはピンとこないんですけど。

タグ:沖縄
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

キクンチャ

美ら水槽の中がカラフルっす!!
わたいのカメラではほぼブルー・・

やはり多機能カメラは
素晴らしいですなぁ。

by キクンチャ (2009-06-29 23:26) 

ミストラル

いいですね~、沖縄!!
羨ましいです。

べしなみさんが気持ち悪いと感じた魚はコバンザメです。
小判のある頭で貼り付いていますから、猫背ではなく、膨らんだお腹が正解です。
でも、白い体はブヨッとしていそうで、気持ち悪い…かも!?

次に行く機会に恵まれた際は、グルクンの唐揚げにもチャレンジしてみたいです!!

by ミストラル (2009-06-30 00:20) 

べしなみ

>キクンチャ
 実際の色よりカラフルになっちゃってる気もしないでもないのだよ~
 イロモノカメラだ・・・。
 
>ミストラルさま
 ジンベイザメにくっついているからコバンザメかとも思ったのですが、
 コバンザメは頭に吸盤が付いてる筈だし・・・って
 逆さですか!!逆さにもくっ付くのですね!!オドロキ!

 そう見れば、納得ですが、やっぱり変な生き物ですね、
 コバンザメ。

 グルクンの唐揚げは、食事のはじめの方に食べるのを
 オススメしますよ!
 後半だと、胃にちょっと重いかもです~
by べしなみ (2009-06-30 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。