SSブログ

群馬の子 [雑記]

群馬まで、生後6ヶ月とか7ヶ月の可愛いのに会ってきました。
所沢ICまでの渋滞の下道を延々頑張って運転して行った甲斐がありました。
(印象に残る道程はソコだけ!)

それにしても人間てのは、なんて地べたにゴロゴロと転がっている生き物なんだ・・・!
って思うくらい、いい感じに2人ともゴロゴロしていたなあ。

あとちょっとでハイハイして、立って、歩いて、走って、ジャンプして・・・
この勢いのまま成長すればきっと空も飛べそうだよね。

緩くて楽しい時間でちた。


折角来た群馬だし、帰りに道の駅「ふじおか」で
肉の駅やらガトーフェスタ・ハラダやらに寄って行こうではないか!
と、到着してみたら、道の駅内のほとんどの店が閉店した直後でした。
ああ、楽しく緩みすぎてしまいまちた。

悔しいので、関越自動車道・高坂SA(下り)で買い物しました。

091017oisinbou.jpg

巨大ふ菓子『美味棒(おいしんぼう)』。

黒糖蜜を何度も重ね塗りして周りが硬い
『大黒柱』という巨大ふ菓子の方が好きなんですけどね。
中央自動車道・双葉SAで何度か購入したことがあります。

因みに、高崎観音の参内で売っている『縄文柱』という巨大ふ菓子は
色が赤めで周りもそんなに硬くなるほど蜜を塗っていない柔らかタイプ。

『美味棒』はどちらかと言うと『大黒柱』似ですが
それよりはちょっと周りがやわらかいかな。


ああ、一度全部買って並べてみたいなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

髪型のはなしおニューの足元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。