SSブログ

アイスプラント [植物]

先日、Loftでアイスプラント(パラフ)の栽培キットを発見&購入しました。

091028ice plant.jpg

種まきの時期は春秋と書いてあるので正に今。

091028ice plant2.jpg

塵のようなタネ。
これを重ならないように撒けと書いてあるのですが、
培地が砂っぽい粒子なので、
指から落ちたとたんに、どれがタネだか分かなくなるのでした。

091028ice plant3.jpg

これで種まき終了の完成形~。



・・・・・・・そんなわけで6日後。

091103iceplant.jpg

芽が出てきていました!
もう少し大きくなったら間引きします。

実家でも苗から育ててみてイマイチなことになっているみたいなので、
タネから始めるなんて、かなり期待が持てない気もしますが、
何とか育つのを祈る事にします。

タグ:植物
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嬉しくない出来事達成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。