SSブログ

虫歯の家 [健康]

伴侶さんの虫歯騒動にびびったのもあったけれど、
最近、ふ菓子やチョコレートを食べると滲みる気がしまして。

15年くらい前にそんな症状で歯科へ行ったら、
「虫歯じゃないです、知覚過敏ですね」
なんて言われたことがあるので、それ以降、あの痛みは知覚過敏・・・・
と、思っていて、
でも、そろそろ歯の健康診断もしたいとは前から思っていたんだ。

そんな、昨晩、フロスをしていたら
奥歯に虫歯を発見してしまいました!

翌日起きたらすぐ歯科探し&予約して早速受診してきました!!
ギャー、虫歯、昨晩見つけた以外にもいっぱいあったよ!!!
痛くも無いのに立派に黒くなってるヤツもあってコワイ!
数年前に顔を出してきた親知らずもしっかり虫歯に!

手鏡を持って説明を受けながら、

自分 「わああ・・・親知らず、黒い!抜いた方が良いですよね!?」
歯科医 「まあ、治療でも良いですけど・・・」
自分 「でも、痛くなったら抜くんですよね!?」
歯科医 「まあ、そうですね~」
自分 「じゃあ、抜きます!抜いてくださいっ!!」
歯科医 「そんなにあわてなくても大丈夫なので他の歯を治してから考えましょう」
自分 「分かりました、でも、抜きます!」

わあ、もう、さっさと(歯科医に)治して(もらって)やるっ!


歯の治療自体は17~8年ぶりなんじゃないだろうか。
何故か分からないけど、気が重いとかは全然無くて、
むしろテンション上がってる自分は大丈夫なんだろうか?
そんな状態で仕事したら、妙に進みが良かったりもした。
Mだったんか?
タグ:健康
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

嵐、去るアイスプラント、成長中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。