SSブログ

くるみ割り [アイテム]

100116kurumiwari.jpg

去年末に富山の忘年会の道中のSAなどで胡桃と銀杏を買いました。
まあ、適当にウチにあるもので割って食べられるだろう、
と、気楽に買ってきてみたけれど、意外と両方とも殻が割り辛くて。
特に胡桃は叩き割ると音がスゴイ。

〇〇割り器、みたいな、用途が特化したキッチンアイテムって
結局使わなくなる傾向があって好きじゃないのだけれど、
このたび思い切って胡桃&銀杏割り器なるものを購入してみました。

上の小さい隙間の方が銀杏用、
下の大きい隙間が胡桃用です。

使ってみて結果は・・・・ビバ!!
軽く殻が割れる!

調子に乗って、マッシャーも購入。

蒸かしサトイモを潰してみて結果は・・・・・・超ビバビバ!!!
(↑何を作ったんだか?)

もっと早く買っておくんだったな。
タグ:アイテム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろですレミパン2代目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。