SSブログ

レミパン2代目 [アイテム]

今日は仕事をしていたら、鼻水がつつーっと流れました。
これは花粉症以外の何者でもないぞ!?
と思い調べてみたら、なんと!
もう、今年は年明けてから既に関東以西は
スギ花粉の飛散が一応観測されているらしい!
おのれ・・・。


100116remipan.jpg

ところで。
5年前に友人に結婚祝いに貰ってから
カレーやシチュー、煮魚などの煮物に大変重宝してきましたレミパン。
最近、内側の塗装の剥がれが酷くなってきてしまったので
思い切って2代目を購入しました!

ありがとう、友人。
ありがとう、1代目。

売りとしては炒め物にも使えて万能鍋!って感じなんですが、
正直重くて、フライパンとしてはちょっと使いにくかったりもしましたが。
炒めながら返しが出来ない・・・。筋力無さすぎなだけ?
あと、内側の塗装は何だか普通の鍋よりデリケートみたいです。
でも、火の通りは早くて良い鍋なんですよ。


100117remipan.jpg

5年を経て、何かマイナーチェンジしてないかと調べてみたら、
鍋の裏の模様が変わってました。

旧:グルグル
新:ザラザラ

2代目はどのくらいもつかな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くるみ割り離脱。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。