SSブログ

離脱。 [健康]

油断すると出血するぅぅう・・・

というわけで、親知らず1本抜いてきました。

歯科に行くきっかけになった下の奥歯の治療は
ちょ~っと削ってプラスチックを薄く詰めて、前回1回だけで終わりました。
下の歯は、これで虫歯はもう無し。
あとで、むか~し奥歯に詰めた金属の詰め物をプラスチックに変えてもらう予定です。

さて、次はどの歯の治療にとりかかろうか?
(どうも、上の歯は親知らず含めて4本くらい虫歯らしい・・・)

自分「効率的に行きたいです」
歯科医「でしたら、親知らず抜いちゃうのもありですね~」
自分「じゃ、抜いてください。どっちからにしようかなあ・・・」
歯科医「確実に抜いた方が良さそうなのは左ですが、右も抜きます?」
自分「抜きます!今日は右からでお願いします!!」

ちょうど、右上の親知らずのところの歯茎が炎症起こしていて
ちょっと痛かったので、痛みついでに軽症の方の歯からにしました。

しかしすごいなあ。
抜歯中の痛みってほとんど無いんだな。
ムギュムギュ・・・て音にはちょっと眉間にしわ寄ったけど。


まあ、そんなわけで無事に抜歯&止血確認して、会社に戻ったんですけどね。
その後打ち合わせで話していたら出血しだすし、
帰宅後、食事(おかゆとスープ)してもまた出るし・・・
今晩は冷えるのに、湯船にも入れないじゃないか。
っていうか、シャワーだけでもまた出血しだしそうな気配。
だるいとか発熱とかしていないのにお風呂に入れないのはガマンできないので、
仕方ない、出血覚悟でシャワー浴びるか!てな感じです。

でも、痛くない状態で病院に行って、痛くなって帰って来るってのも、
何だか理不尽な気がするというか、ありがたみを感じないというか。
ま、不発弾撤去したって感じで、充実感だけは満足度高し。


今日抜いた親知らずは、かわいらしいケースに入れて頂きました。
ほんのちょっと虫歯になっているだけの歯だったので根元まですごくキレイです♪
でも、そのものの写真をブログに上げるのは家族に反対されたので
ケースごとの写真にしてみました。

100121oyasirazu.jpg

近いうちに、もう1回こんな日が訪れるのか~・・・。



タグ:健康
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

いりはは

親知らずですか~

抜歯は断然上の歯が楽です。

下の歯の親知らず抜歯は顎が抜ける感覚にしばらく悩まされます。

私は3本すでに抜いてて残り1本はまだ肉の中・・・

最後の1本は上の歯なんで抜くときは楽かな~~

がんばれ べしなみさま・・・・ひひひ
by いりはは (2010-01-22 09:07) 

べしなみ

下の歯は普通に見える&埋まってるので
まだ管理しやすいので良いのですが、
上の歯は駄目ですねえ。

ま、親知らず抜く体験も良い経験てことで。
by べしなみ (2010-01-25 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レミパン2代目回復 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。