SSブログ

おさらい [花粉症]

今期も何とか、暖かくなってマスクが辛くなると同時に
花粉症の症状もおさまってきました。

そろそろ外に洗濯物を干せそうです。
ベランダやら網戸やらを洗い流さなくては・・・。


そんなわけで、今期の花粉症ニューグッズのおさらいです。

100412kahunnsyou-item.jpg

■クリスタルヴェール
  気持ち効いた気がする・・・ように思える。
  飛散量が多い日や外出時は、マスクとの併用が必要。

■鼻マスク
  痛みや違和感は全く無い。
  しかし、効果も全く無かった。
  
  これを鼻に入れて、植木に水をやっていたら、
  鼻マスクを通過して鼻水垂れました・・・。
  あまりの効果の無さにビックリ!

 ※あくまでも個人による感想です。


今年は、やっぱり飛散量が少なかったようですね。
思えば、今期のブリーズライトの使用は5回程度で済んだのでした。

さて、次は何の花粉の花粉症が始まるかな~?
タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

いりはは

おもろい!!
これを鼻に入れるの??
返しが付いてるけど引っかかって取れないとかは???

私の花粉症も今年は今までで一番楽(無いに等しい)でした。

・・・・カウントダウンカレンダー作んなきゃ。
by いりはは (2010-04-22 09:27) 

べしなみ

鼻に入れるのであります。
返しはやわらかい素材なので、取れないとかありませんよ。

効果が無いだけです。
※本当にあくまでも個人による感想です。
by べしなみ (2010-04-24 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の石川小旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。