SSブログ

今年もアサリ! [お出かけ]

100428egawakaigan1.jpg

今年も江川海岸へ足を運びました!

今回は、場所のチョイスミスで、
貴重な干潮の時間の大方を、あまりアサリのいない場所で消費してしまい
超過分がほとんどカウントされない位の量しか獲れませんでした。
軽く屈辱感・・・。


午後から雨との予報のでしたが、
潮が満ちてきて撤収し、帰り支度を始めた頃に雨も降り始めて
なんとかギリギリセーフなのでした。

100428umihotaru.jpg

海ほたるに着いた時にはもう、本降りに。


100428asari1.jpg

今回のアサリは粒的には大きかったです。
やっぱりGW前だからかなあ?
中身もプリップリとは言わないけれど、それなりに大きいかな。


100428asari2.jpg

アサリの貝柄は毎年微妙に違う気がします。
今回は去年みたいな青が鮮やかなのは無かった・・・。
でも、サンプルで並べてみると、柄はいくつかの種類と傾向があるようですね。

貝の模様観察も、なかなか面白いのでした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめでとうな日黄金週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。