SSブログ

記録更新 [雑記]

昨日の天気予報によると、
13日からは晴れが続くようは表示だったので、
「よし!明日は洗車しちゃうぞ!!」
と、意気揚々と洗車(×2)をしたのです。

風があるなあ、とは思いました。
15時くらいから、ちょっと色の濃い雲が出てきたな、とも思いました。
でも、今回の洗車は、当分晴れ予報の初日狙ったしな!
洗車後24時間以内の降雨確率をちょっと下げちゃうかな~
とか思っていたのですよ、あの時は。

洗車&ワックスがけも済ませて、用足しに車で出かけたのですが、
途中からパラパラした雨が降り始め・・・
帰路では本降りではない程度だけれど、道路の色が変るくらいの降りになったのでした。

洗車直前に今日の天気予報確認はしなかったけれど、
にわか雨があるとか言ってたのだろうか・・・?
夜になってからネットで天気の時間帯予報も見たのだけど
今日の午後は全部晴れマークになってるけどなあ。

というわけで、洗車後24時間以内の降雨確立は
限りなく100%に近づきつつあるのでした。


そういえば、昨日実家の庭の水溜りで
カエルが鳴いてたっけ。

100512kaeru.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誇れるグルメネコ祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。