SSブログ

まだまだ花粉症・・・ [花粉症]

今月に入ってから、晴れた日は特に花粉症がひどいです。

先週あたりからは、鼻かみ・すすりまくりからくるのか
目の奥の方がくら~っとしたり、
鼻水の出すぎからくるのかの頭痛まで出始めて
仕事にも支障が出てきてしまったので、
とうとうまた、耳鼻咽喉科へ駆け込みました。

去年、アレルギー検査で聞けなかった分の結果ももらいました。
ハウスダストもバッチリ陽性でした!

先生にも改めて
「すごいね、ほとんどの項目で高レベルに反応出てるね」
と、太鼓判にお墨付けてもらえました。


そんなわけで、只今の時期、
スギとほぼ同じくらいのレベルの反応値だった
イネ科のカモガヤ・オオアワガエリ・ハルガヤに絶賛大反応中です!

天気の良い日に症状がひどいのですが
マスクはもう、暑くて無理・・・。

100526kusuri.jpg

というわけで、薬物に頼るしかない。
1ヶ月分の内服薬と点鼻薬。
診察料含めて6千円近くかかるのでした・・・。
タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

みうはは

なんと!
私の花粉症なんて、くしゃみくらいでしたね。
でも耳鼻科のほうが長期かもしれないけど、しっかり治すことが
できるみたいなんで、そのほうがいいかもしれませんね。
しかし、先生のコメント、なんかナイス!
by みうはは (2010-05-27 21:34) 

いりはは

一年中花粉症症状っすか??
大変や~~~おそろしや~~


by いりはは (2010-05-29 20:52) 

べしなみ

耳鼻科に行っても、花粉症自体は完治しないそうです。
症状を緩和するだけです。
漢方で体質改善しても、効果は個人差があるらしいです。

まあ、ちょっと薬に頼れば概ね問題はないので
諦めてますけどね~

それより、動物の毛やフケや唾液が駄目な方が
結構切ないです・・・
好きなのに・・・っ!!
by べしなみ (2010-06-01 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小心者達人2級!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。