SSブログ

BBQ! [お出かけ]

昭和記念公園で、仕事関係の人達と仕事がらみのBBQをしてきました。
会社の主催なので、自分は完全ゲスト状態で、
支度も万全、焼かれたものを頂き、片付けも見守るだけでスッキリ終了~
なんて素敵なBBQ・・・

夕方の解散後、ちょうどコスモス祭り開催中ということで
初めての公園内を散策してみました。

101003syouwakinenkouen2.jpg

BBQ広場の脇のイチョウ並木。
なんか、こんな感じの紅葉の銀杏並木はジグソーパズルで組み立てた事があるような?
あれは、ここなのか、新宿御苑だったか・・・?

101003syouwakinenkouen6.jpg

たわわに実る銀杏。
近くのトイレの手洗い場に「ここで銀杏を洗わないで下さい」と
注意書きがあったようなので、拾っては良いんでしょうね。


101003syouwakinenkouen3.jpg

BBQ広場からはかなり遠いコスモスの丘までの道中に出会ったネコ。
触れそうな雰囲気だったけれど、閉園までの時間との戦いの中にてスルー。
何気にデカイネコでした。

そうして20分近くかけて歩いてたどり着いたコスモスの丘は

101003syouwakinenkouen4.jpg

一分咲き・・・とでも言うのでしょうか?
いや、0.5分咲きか???
一応、今年は暑さが長引いた影響で、コスモスの開花が遅れているという報道を
先日耳にしたので、もしや~とは思ってましたがやっぱり。
満開の見ごろまではあと2週間くらいってところでしょうかね。

でも、そこから西立川駅口までの帰り道、
みんなの原っぱ脇の東側の花畑のコスモスは見事に満開でした。

101003syouwakinenkouen5.jpg


コスモスの丘のものとは明らかに花の背丈が違ったので、
花畑ごとに、品種に変化をもたせて開花時期をフォローしているんでしょうか。

とりあえず見事なコスモスを見れて良かった!
トータル1時間、歩いたかいがあったというもんよ・・・
いや、『コスモス祭り』と銘打っているんだから、それなりに咲いていてくれなきゃだよね。

しっかり食べて、しっかり歩いて・・・
良い運動しました。
暑くないって、サイコー!!

タグ:散策
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近イラっとすること今年最後の? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。