SSブログ

調整日 [歯科矯正]

先日、歯科矯正の2度目の調整をしてきました。

歯、1本1本に接着剤で固定してある装置同士を
形状記憶の針金で繋いでいるのですが、
その針金を毎月少しずつ太いものに交換していくのです。

というわけで、2段階目の太さの針金に交換してきました。

結果的に言うと、2日目が結構痛くて、
明石焼きのタコが噛み切れなくて、ペッとした、程度で、
前回の初めて後に比べたら全然痛み少なし!!

慣れていくとは聞いていたけれど、
いやはや、ホントですな。


で、肝心の歯の状態ですが・・・

「アラヤダ、アナタ、ちょっと歯が下りてきているじゃない!?」
と、伴侶さんに指摘されました。

確かに、ちょっとだけ・・・きも~ち、揃ってきたかな?
1本、派手に上がっちゃっている歯が、ホントにきも~~~ち
下がってきてるかも・・・?
舌で裏側から歯を触ると、
今までとちょっとだけ感覚が違うのは確か。

というか、それくらい変化無いと、
慣れてきたとは言えども痛いことは痛いんだからねぇ。
やってらんないよ。
いや、自分で希望してやってるのだけど。


でも、やっぱり、口の中に常に銀食器な感覚は変わりない訳で。


タグ:歯科矯正
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ことしのシイタケ雨降る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。