SSブログ

家電のはなし [アイテム]

先日の熱帯夜で、堪らずにクーラーをつけたのですが、
節電云々抜きで、うちは28~9度設定で扇風機の風量弱、
という温度が快適です。

しかし、去年は何とかやり過ごしたのですが、
寝室で使っている扇風機の風切り音が結構うるさくて。
やっぱりコンコースに山積みされていた、
聞いたことのないメーカーの安い扇風機だからかな・・・?

今年はちびっこの為にも、
というか自分らの為にも寝室用に良いヤツを1台買って、
今まで使っていたうるさい扇風機は今まで必要としていなかった仕事部屋で使おう!
ということになったのです。

が!

今日、近所の大手家電量販店へ赴いたらば、
扇風機売り場はすっからかんでした!

節電対策で省エネタイプの扇風機が売り切れだとか言っていたし、
ちょうど週末前に熱帯夜が来たから、
もしや~とは思ってはいましたが、こんなにすっからかんとは。
震災後のカップめんや冷凍食品売り場のようでした。

仕方ないので、しまいこんでいた安物扇風機を買うきっかけになった、
更にうるさくて仕方のないボックス型の扇風機を復活使用するか~・・・


家電つながりで最近のヒットはコレ。

110620soujiki.jpg

エレクトロラックス サイクロン式スタンド&ハンディクリーナー エルゴラピードプラス [ZB2904X]なり。

だいぶ前からコードレスの掃除機とハンディークリーナーが欲しくて、
サイクロン式とやらにも興味があったのですが、
それが全部一つにまとまってるじゃないかい!なモノがあったんですね。
思い切って買っちまいました!

リチウムイオンのバッテリなので、ちょっとお値段高いし、
これで家中をしっかり掃除するにはちょっと勝手がイマイチなので
週一くらいで普通のぞうさん掃除機使わなくちゃだけど、
結構パワーもあってサイクロン式でクリーンで手軽なお掃除ができて
とりあえず満足なのです♪
タグ:アイテム
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みうはは

うーん、この掃除機、引っ越ししてからずっとほしくて未だに
手がでてないやつなんですよ。毎年チェックする度にすこしづつ
充電じかんやらの機能が増えて来て、だったら、そっちのほう
そっちのほうと思っているうちに未だに買えず・・・。
今の普通の掃除機は2階専用にして、こっちを一階専用にと
思っているのですが、普通の掃除にはやっぱり無理ですかね?
車の掃除にも使えるしと思っていたのですが、どこ見ても
安売りしていないし、家計がまだ安定していないうちには
まだ贅沢かなと思って変えていないのですが・・・。
馬力だけ考えたら、タニタでもと思ってみたり・・・。
by みうはは (2011-07-02 21:10) 

べしなみ

家中の掃除じゃバッテリーがもつかな?
と危惧していましたが、まったくの杞憂でした~
豪邸じゃ持たないんでしょうけどね。

狭いところの掃除が、サイクロン部分のせいでヘッドが入らず、
ソファの下とかはやっぱり普通の掃除機じゃないとダメですね。

やっぱり2台目としての「ちょっと手軽に掃除機」的なかんじです。
by べしなみ (2011-07-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。