SSブログ

肩ではなく腰だ! [ちびっこ]

昨日は歳がまたひとつ増えました。
ということは、このブログも今日で3年目・・・いや、丸3年の4年目です。

110901.jpg

ベビーカーは嵩張ってめんどくさくて、買い物時は専ら抱っこ派です。
しかし、最近7.5キロな重さに肩が悲鳴を上げてきていまして。
背中でクロスするタイプのライトな抱っこ紐を使っているのですが、
肩を圧迫されて気持ちが悪くなるのです。

調理時など、放っておかれるとぐずりがひどくなってきたので
これからはおんぶもすることを考えると、
やっぱり抱っこ紐のステップアップですかね!?

ということで買ったのがコレなのです。
今使っているモノの2.5倍のお値段です。

そしてその使用感は・・・・・・!
肩が軽い!!!
で、でも、腰が重いっ・・・!!

介護用の装着型の補助マシンみたく、
「まあ!この重くなった赤子の重さを全然感じないわ!!」
みたいのを期待してしまったのは失敗でした。

まあ、今までの両肩(首の根元)だけで支えているのに比べたら
楽ではありますが、重いモンは重いってことですな。

でも、背中のメッシュ仕立てはさすがで
ちびっこの背中はさらさらです。
接触面側はお互いに汗だくになるけどね!


説明書によると15キロ、3歳位まで使えるらしいですけど・・・

育児用品は、人に体験談聞いてもそれぞれすぎて
参考になるようなならないような。

ウチはこの先どうなっていくことやら?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

いりはは

すげっ!抱っこオンブ派ですか~~
我が家は、仕事に支障がでないように(肩こり)抱っこはお座りできるまでで、あとはベビーカー派だったよ~~己の体を最優先しました~~ひひひ
by いりはは (2011-09-02 08:59) 

べしなみ


あれから新抱っこ紐、かなり重宝してます!

ベビーカーもB型にして試してみましたが、
やっぱり機動力の制約とか車中でのスペースの取られ方とか・・・
うむむ~なのです。
限界までは抱っこ紐が活躍しそうです。

とりあえず、早く涼しくなって欲しいのです~

by べしなみ (2011-09-16 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。