SSブログ

秋の終わり [お出かけ]

先の日曜日、買い物しに行く前の小一時間、
立川の昭和記念公園に紅葉見物に足を運んでみました。

テレビでもこの週末までが見頃、と言っていたので、
ちょっと遅いかもな~とは思っていたのですが、
やっぱりちょっと遅かったみたいです。
先週辺りが一番良かったっぽいな。

111127syouwakinenkouen1.jpg
本命のイチョウ並木は、もうハゲている木もあって、
ギリギリ・・・
でも、並木はやっぱり壮観だ~

111127syouwakinenkouen3.jpg
カラフルな木々。
管理が行き届いているので、環境的にも本当にキレイです。

111127syouwakinenkouen2.jpg
まだ青々とした一角もあります。
青い芝生は立ち入り禁止。


ふと見上げると、傾いてきた太陽と曇り空が
ちょっと不思議なコントラストを・・・
111127niji1.jpg

と、思ったら

111127niji2.jpg
虹でした!
また、虹色雲を見ちゃったよ。

駐車代と入場料で滞在時間が一時間強。
もしかしたらすごい贅沢だったかも!?

でも、大変癒されました。

タグ:紅葉
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコ紀行こんばんわ!そらジロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。