SSブログ

こんばんわ!そらジロー [お出かけ]

111103sorajirouzuki.jpg

特に仕向けた訳でもないのですが、
先々月辺りから、ちびっこが日テレの夕方のニュース番組の
木原さんのお天気コーナーのそらジローに興味を持ち始め、
最近ではこのコーナーが始まると大喜びしてテレビに寄っていくようになりました。

実は、自分も10年以上前からちょっと興味があったりしまして・・・
機会があったら映りに行って見たいもんよのう~
と思っていたりしたんですね。


と、いうわけで行ってきました!!

111206sorajirou.jpg

あいにくの雨と風で、大広間の高い屋根はあまり効果なく、結構濡れちゃいましたが、
そらジローのカッパ姿が見れてよかったかも!?

お天気予報士の木原さんは、リハーサルでもテンション高くて、
カメラが回っていないときも、子供たちに話しかけたり抱っこしたりとサービス精神旺盛で、
一緒に行ったほのねいちゃんは反応が良かったもんだから、
何度も木原さんのパワフルなあやしのターゲットになってたね!

ちびっこも、本物のそらジローのデカさに、泣くかな~~?
と思ってたら、大口開けて大喜びしてました。
途中から眠くてグズり出しちゃったりしたけど・・・。

本番と思って必死にちびっこを持ち上げて頑張ったら、
「次、本番で~す!」と聞こえた時は、
「ラスト!校庭あと2周行ってみよう!」みたいな
学生時代の懐かしい部活の一幕を思い出してしまいました。
木原さんも、リハーサルなのにしっかりテンションで、さすがです。


リハーサル含めて賞味20分位、ちびっこ抱っこしての参加でしたが
長年の夢も叶ったし楽しかった!・・・重さがちょっときつかったけど!
更に1歳上のほのねいちゃんを抱っこしてたキクンチャもスゲエお疲れ様!!

帰りは首都高が渋滞して難儀だったけど、
また機会があったら、行っちゃってみたいかも!?


111206sorajirouaitemu.jpg

そして、ゲットしてきたそらジローグッズ。

ちびっこにと思って買ってみたけど、
よく見たら対象年齢が・・・
111206tyuigaki.jpg

あと5年3ヶ月足りないよ・・・。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

キクンチャ

おお!早速更新してはる!!
我が家はまだ写真整理もしてないや。
早くやろっと♪

帰りは同じく渋滞にはまってほのたんギャン泣きでした。
眠いときの渋滞が嫌いなご様子・・
車が動いてないと寝れないんだって。

楽しいお誘いありがとうごさいました~。
ちびっこもご機嫌でよかったです(^-^)
お疲れ様でした~。
by キクンチャ (2011-12-07 09:58) 

べしなみ

こっちはそんなに写真撮ってなかったので編集は楽でした~

ウチの方は、帰りはちびっこは爆睡で静かな車内でした。
渋滞入れても1時間半で帰れたので、
そんなにダメージはなかったかな。
ほのねいちゃん、エンジン振動だけじゃ駄目でしたか。

そらジローにあまり興味のないほのねいちゃんも、
お仕事お休みのパパさんも、
ご一家でお付き合いくださってありがとうでした!

いや、もうほんとに、お疲れさまでした!!
(駐車料金スゴカッタネ・・・)
by べしなみ (2011-12-07 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の終わりデジカメが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。