SSブログ

デジカメが・・・ [アイテム]

デジカメが急逝しました。
Panasonic LUMIX DMC-TZ7。

皆既月食を撮影しようとしたら、液晶画面に妙な線が入り始め、
それからは電源をONにする度に線や模様が増えていき
月食が終わる頃には下半分が真っ黒に・・・。
翌日には、一時的に全画面真っ黒になったりもして、もうダメだよ!

一応撮影は出来るけど、設定画面が弄れないんじゃどうしようもない。

調べてみたら2009年3月に購入したようなので、
3年弱の命でした。

そんなわけで、今度で5代目ですかね~
新しく買いました。
SONY Cyber-shot DSC-WX7

今回はコンパクトさを優先してみました。
でも、物足りなくなったら、先代の新しい型のも買ってしまうかも・・・

しかし、4年くらい前に市場価格が下がったまま、
安くなったままだなあ、デジカメ。


ところで、今、自分用のテレビの受信状態が悪いです。
なんかメカ運悪いのかな。

タグ:デジカメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。