SSブログ

テンタイショー [空模様]

不覚にも、当日知ったという体たらく。
ちびっこ寝かしつけてから色々片付けて、
何とか後半だけ撮影できたのでした。
前半もちょこっとだけ見れましたが、後半よりも月が大きく見えたなあ。
前半の方が撮りどころでしたね。

111210kaikigessyoku2.jpg

実は、ちびっこが誕生するちょっと前に
EOS Kiss X4なるデジタル一眼レフカメラを購入しちゃっていたりしまして!
LUMIXがダメダメなかんじだったので、
こちらで撮影したのでした。

111210kaikigessyoku3.jpg

月面がかっこいいなあ~
いろいろ弄ると、同じ被写体でも幅が広がりますね。

111210kaikigessyoku1.jpg

フラッシュ禁止モードで撮ってみたら、
なんだか作り物みたいなのが撮れました。
ほぼ、影に入った時です。
LUMIXが本調子だったら、もっと大きく写せたのになあ・・・
ちなみに、LUMIXのベストショットはコレ↓

111210kaikigessyoku.jpg

液晶で確認や機能の調整がし難くて、これが限界です。

次は3年後ですってね。
また、晴れると良いなあ。

タグ:
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いりはは

「絶対起こしてな」の兄ちゃんでしたが、ほっぺたたいても、つねっても、耳に息かけても、くすぐっても無反応で起こすのを諦め、私一人で観察〜〜
お前は地震・火事のときどうすんねん!って位の熟睡ぶりが分かった皆既月食でした。
by いりはは (2011-12-13 10:22) 

べしなみ

転がしたり、足を持ち上げてみても起きなかったらホンモノですよね!

天体と人体の科学ですね~
by べしなみ (2011-12-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デジカメが・・・デジカメ代替わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。