SSブログ

近所は平和ですよ。 [雑記]

警官が宅をピンポイントで訪問してきました。

インターフォンで応答すると、
「○○交番から来ました。ちょっと出てきてもらえますか?」
もう、逃げられないと思いました。

というのも、実は訪問される、後ろ暗い心当たりがあったりするからです。

腹をくくり、玄関扉を開けました。

警官「あー、こんにちわ。おたく、これ書いてもらってないですよね?
    いや、書いてもらわなくちゃいけないって訳じゃないけど・・・」

そう言って、警官はA5サイズの緑のカードを出してきました。
そうです、住民情報のカードです。
家族構成や、緊急連絡先などを書いて渡すのです。

実は、ちびっこが生まれる前の、そろそろ名前決めちゃおう!な頃に、
不在時の郵便受けに「記入して○○交番に持ってきてちょ」と
メモ書き付きで投函されていたのです。
結局、めんどくさいやら忘れていたやらでそのまま放置していたんですね。

で、「今この場で書いてもらえますか?書けるところだけさらさらっと・・・」
と、さっき書かなくても良いようなこと言ってなかった?な中、
即時記入を要求されました。
やっぱり、もう逃げられない。

で、一旦家に入り、ちびっこが「それ見せて!かまって!ねえねえねえ!!」と横で騒ぐ中
(実際は「あああ~!ううう~~~!ん~ん~ん~!!」ですが)
何とか記入し、こんな感じですか?と渡したら、「転入年月と携帯番号も」って。
結局記入欄全て埋めましたけど。

近所の人達のカードのファイルも持っていたし、
ちゃんと交番で活用されるカードなので、問題や不安は全く無いのだけれど、
なんだろね~
なんか、ちょっとした秘密を握られちゃった感?
負けた・・・っていうか・・・。

そして、警官は「この辺で怪しい行動をとる人とかいませんかね?
何かありましたら○○交番から来ますんで!」
と言ってチャリで去っていったのでした。


120118neko.jpg

そんな最近の近所は、怪しいというかうるさいヤツらのお祭りが始まったようです。
愛車のタイヤ全輪に(しかも各タイヤ複数個所に)しっこスプレーかまされてました(怒)


タグ:雑記 ネコ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

進む進化12年目に突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。