SSブログ

観音さまはでっかいな~ [お出かけ]

120211takasakikannon.jpg

高崎観音へちびっこ連れての初遠出してきました。
お正月に行く予定が、腸炎やら何やらで延期になっていたのです。

クツを履いて手をつないでの、外での初歩きも兼ねて、
良い空気吸って来ました。

回収場所が設けられていなかったので、お守りを買うところで聞いてみたら、
定期的なお炊きあげはしているので引き取りますよ~
ということで、無事に去年の達磨も納めることが出来て良かった・・・。

毎年ここでひくおみくじ、オヤ二人は大吉で、
ちびっこひとりが小吉でした。
『学問:雑念が多すぎる』とか書かれているよ?
今年もいろんなおもちゃやモノに目移りしていってどんどん散らかすのですね。


そして、昼食後は高崎に住む友人の第二子の誕生祝いに、お宅へ訪問。
もう一組友人親子も来て、大人3人子供4人のにぎやかな再会。
前に会ったのは、2年くらい前、友人2人の子供が6~7ヶ月児だった頃だったかな?
いまや二人ともすっかり大きくなって、もう少しで3歳!
会話もできるし、月日は確実に過ぎていたのですな。

2009年生まれな年上2人は、3月と4月の誕生日なので
ひと月しか変わらないのに、学年違い。
2011年生まれの宅のちびっこと友人の次女は、ちびっこが2月の早生まれで、
次女ちゃんは11月生まれで学年違い。
この日集まった4人の子供は、4人とも1年づつ学年が違うということです。
制度によるおもしろ現象。

それにしても、もうすぐ3歳児のコミュニケーションできる上2人と、
野生動物なもうすぐ1歳児のちびっこ、ついこないだまで新生児な2ヶ月児。
なかなかにカオスな空間でした・・・。

1時間強程度の滞在で退散してしまいましたが、
次会う時は、きっと下の二人ももっと人間らしくなっていることでしょう!

いろいろと濃い1日でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほぼ完治・・・初・近所歩き散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。