SSブログ

2012金環日食 [空模様]

120521kinkannissyoku1.jpg

3年前の皆既日食のために用意して、曇り空の為に玉砕した観察用グラスが
役に立ちました。

120521kinkannissyoku2.jpg

薄雲が通過するのも、意外とアクセントになっていて素敵かも。

120521kinkannissyoku3.jpg

撮影ができる時間帯の日食で良かった~


空の話(?)といえば、先日雹(←こんな字だったっけ?)が降りました。
仕事先の会社にいたのですが、
いやあ、青空駐車の車を持つと雹はドキドキもの以外の何者でもないですねぇ。
今回のは小さかったので特に被害もなかったので、
「ひなあられみたいだね」なんて、会社の人と暢気に撮影なんかしていましたけど。

しかし、地震に竜巻に日食(も?)に、最近天変地異的な事で大騒ぎですね。

120518hyou.jpg
タグ:天文
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。