SSブログ

リス園 [お出かけ]

1日仕事がお休みできたので、ちびっこと二人で町田リス園に行ってきました。

120815matidarisuen.jpg

以前はよく通っていた道沿いにあるので、
ずっと行って見たかったのだ。

120815risuen orenjitaberisu.jpg

オレンジを食べるリス。

120815risuen taiwanrisu.jpg

リスの放し飼いエリアでは、あちこちにタイワンリスやシマリスがいるのです。
(シマリスは撮影できなかった・・・)

120815risuen risuniesa.jpg

レンタルのミトンを手にはめて、その上にヒマワリの種(有料)を置いて
リスに乗ってもらって食べさせたりできるのだけど、
いろいろ面倒なので、ミトンを手すりの上に置いて、その上に種を置いてあげてみたのでした。

そのミトンの上に種を置くとリスが来るのが分かったら、ちびっこは必死にそこに種を置く置く。
時々直接リスの口元に種を持っていくのがちょっとヒヤヒヤした・・・。


120815risuen rikugame.jpg

甲羅が50センチくらいのリクガメものんびりとしている。

でも、ちょっと暑さがぶり返って来た日だったので、
伸びてるリスもちらほら。

120815risuen daretarisu.jpg

120815risuen baterisu.jpg

アカリス、このポーズは涼しいのか?

120815morumotto.jpg

リスの次に多そうな、モルモット。
エサくれ~と集まって来る。

120815risuen morumottoniesa.jpg

レタスやニンジン(有料)をあげるちびっこ。
ニンジンはあげる前に自分でかじってみてから、という乳幼児のお約束もかましてくれた。

他にもウサギなんかもいて、土日開催のふれあい広場で触れ合えるらしい。

帰りにホームセンターのペット売り場で、
イヌ・ネコ・インコ・うずらのヒナ(すげえちっさくて感動!!)なんかも見ちゃって、
動物ウオッチな1日なのでした。

その日の夜、寝ながら本気鳴きをひと声ふた声あげること2~3回・・・。
なんか、刺激うけちゃったかいな?


120815pettobotorudenondato.jpg

ペットボトルでいっぱい水分補給したら、妙な模様が付いたのでした。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

池のある公園緑カーテン企画2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。