SSブログ

おしゃべり、ススム。 [ちびっこ]

121202hasiraseru.jpg

3人で居たのに、オヤ二人が次々に部屋から出てしまったら突然、
「だれもいなーい!」と言い出したちびっこです。
先日、伴侶さん側のじいちゃんばあちゃんから初の電車のおもちゃをもらい、
毎日それなりに夢中。
他のことにもそれなりに夢中。

とりあえず、風邪は伴侶さんがピークを越えた感じで
家庭内、収束に向かっている様子であります。


先日辺りから、「これ、は?」と、モノや食べ物を持ったり指したりして
聞いて来る様になったり、
数字の書いてある絵本で10~1を読めるようになったり、
なんだかまたぐぐっと知能がレベルアップしたようで。

あと、「できない~!」ブームで、
うまくできないと、とにかく「できない~!」と眉間にシワ寄せて言う。
でも、前開きの上着なんかは時々自分で脱げるのだけど、
とりあえず「できない~!!」と怒ってる。
少し前までは「はいない~~(入らない)」と言って、
すべての『I can't』を表現していたのだけどね。


自分の名前もしきりに言うように。
自分の名前を言いながら、両手で胸をポンポンと叩き、
その後続けて「ちゃー(かあ)ちゃん!」とオヤの肩をポンポンと叩いて、
そのあとぎゅ~っとハグしてくるのです。
なんだ、そのラブラブな表現の仕方は~!
・・・でも、「ちょう(とう)ちゃん」は指をそろえて手のひらを上にして、
「こちらでございます」って感じに指し示すのが謎。

それと、2Fに居るオヤを呼ぶとき、
「ちょーちゃん!」とは言うのに、かあちゃんは「おっ!、おっ!」なんだよね・・・。
それより、なぜいまだに「カンカン」と言えるのに「かあちゃん」の「か」は
言えないのだ???

121202kaosu.jpg

カオスな集合・・・
どれが基準の大きさだ?

タグ:ちびっこ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風邪~~最近のこと寄せ集め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。