SSブログ

世の中のイベント [ちびっこ]

この週末から今日までは、
テレビやらお店やらでサンタとかトナカイとかプレゼントだとか
赤とか緑とか・・・色々と賑やかであった。

ちびっこは保育園で、サンタさんからプレゼントでもらって来た絵本が
もらった当日と翌晩まではブームであったよ。


121225tonakai.jpg

朝の某局の幼児向け番組で、トナカイが出てきたのを見て、
冷蔵庫に貼ってあるマグネットの動物イラストの中から二つを選び出して、
真剣な目で見比べながらテレビの前に来たな~と思ったら、
キリンとシマウマ・・・

う~む、確かにシロクマとかウサギとかウシとかアザラシとかの中から選ぶとすれば
それになるか?
自分でも納得いっていないようで、ずっとしかめっ面であった。

来年からはやらなきゃなのかなあ?
いろいろと・・・!!?


そんな、キリスト教とは一切関係ない我宅でも、
この辺りの日にはちゃんとケーキを食べる家なのだよ。

121222ke-ki.jpg

4号だから、イチゴがでかく見えるぞ!

こちらに引っ越してきてからの一番のお気に入りのケーキ屋で
初めて予約してのホールケーキ。
何故だかちびっこは、離乳食が終わる辺りから食べてくれなくなったイチゴが、
このケーキのイチゴでブームスイッチが入った!

糖分控えめで後味スッキリで気に入っているのだけど、
今回のケーキはちびっこにイチゴを食べつくされてしまって
ほとんどスポンジと生クリームだけで食べた気がしなかったなあ。


タグ:ちびっこ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のこと寄せ集め本気だしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。