SSブログ

黄色い春 [雑記]

仕事と私用の、思っていたよりハードだった日々にもやっと終わりが見えてきました。
日曜日にも仕事をしなくて良い日なんて、何ヶ月ぶりだろう・・・?
と言っても、今週末はまだやらなくちゃだけど。

どうやら、4月からは自治会の副会長をやる事になるみたい。
そんなに仕事は大変ではないという話ではあるけれど、
こういう年に限って他にも色々抱える事になりそうな気がする。
何かの役員とか・・・。


最近は、雨の日以外は車が黄色い粉まみれだ!
堪り兼ねて水洗いしてみたら、翌日の朝には概ね元通りなことが、この春既に2回。

先日の強風のせいで、畑の多い近所の道の縁石脇や歩道は土だらけで、
「雪かき」ならぬ「土かき」がされていて所々に土の山ができている。
けど、雪と違って解けないこの土山たちは、この後どうなっていくのかな?

今年は、社会人になって初めてになるかもしれないくらい、
この花粉の飛ぶ中外気に触れる時間が長いことが予想されたので、
先月のうちに耳鼻科で花粉症の薬を処方してもらって服用している。
けど普通に鼻水出て目もかゆいけどね。


130228kurisumasuro-zu.jpg

2年くらい前に苗で購入したクリスマスローズがやっと開花!
でも、みんな下を向いて咲いている。
店先で見たことのあるクリスマスローズはちゃんと上を向いていたような気がするけど。
なんだか、咲いた感動が数割減~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。