SSブログ

そして群馬で遊ぶ [お出かけ]

少し間が空いたけれど、GW前半の群馬行きのお話の続き。
(前回記事のトラックバックの付け方・・・忘れた!前回の記事は5/3です)

というわけで、今回の高崎行きは、
思い切って宿泊にしてしまったのであります!
3日前だけど、何とか前橋に取れたのです。

二日目は、久しぶりに群馬在住の友人とその子供達と会う事に。

130428yaginiesayari.jpg

一緒にイチゴ狩りを概ね(事情は後程・・・)楽しみ、
そこの農園のヤギの餌やりも楽しみ、

130428SAdeodoru.jpg

帰りのSAでは、花壇の横で「さいたーさいたーチューリップのはーなーがー!」
と、踊りながら歌い、楽しく過ごした2日目でした。
ちなみに、その花壇の花はポピーだ。


・・・と、初の家族旅行で楽しい時間を過ごしたように見えるけど、
実は2日目の午前中はちょっとした(?)トラブルがありまして。

ホテルの朝食を食べに行き、
食べ終わって部屋に帰ってきて、ちびっこゲロリンしましたよ。
わーーーまた出先で!(泣)

でも、一回出したらスッキリしたのか、ご機嫌&元気に動き回り、
様子を見ながらヒヤヒヤしている親にニコニコしながら、
「ちょっとだけだしちゃった!」とか言ってくるし。

今回は1ヶ月前の実家でのゲロリン事件を教訓に、
2時間は水も口にさせなかった。

そのおかげか、友人達と行ったイチゴ狩りでは、少しだけイチゴを食べても平気で、
その後も順調に食欲も回復したのでした。

ウチのちびっこよりも年上の子供を持つ友人(歳下)の言うには、
小さい子は疲れで簡単に吐くとのこと。
前の晩、部屋が少し暑かったり、ベッドが固めだったり、掛け布団が硬かったり、で
少し寝不足気味だったところに、
朝食が脂の乗った焼きサバで、それをバクバク食べて、
疲れと胃腸に負担がかかったのかもしれない。

・・・と考えると、前回の実家での事件も、疲れが原因か!?

そんなに疲れる事したかな~?
とも思うけど、少しずつ知能が成長してきて、
実は大人の想像以上に非日常を色々見て、体験して刺激を受けているのだろうな。
体はだんだん抵抗力も付いてくるけど、
その力と精神的な疲労のバランスがまだしっかり付いていない時期なのかも。


今回の旅行は、とりあえずちょっとしたアクシデントのレベルだったし、
それなりに楽しめたし、ちびっこも概ね元気だったし、
知識の収穫もあったので良しとしよう!

ちびっこに無理をさせない程度に、オヤも子も楽しめるレジャーをしていきたいね。


あと、帰宅後に気が付いたんだけど、
お返しした達磨にもう片方の目を書き忘れた!
あーうー・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連休のちびっこ続・連休のちびっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。