SSブログ

ふと、思う [健康]

ここ2年くらい、眼精疲労系の頭痛と肩こりがほとんど無いことに気が付いた。

偏頭痛持ちなので、頭痛自体は全く無くなったわけじゃないけど、
目の奥にず~んとくるヤツは激減した。

もしかして、歯科矯正で噛み合わせがすごく良くなったから?
・・・それとも、労働時間自体が以前に比べて少なくなっただけ?

でも、噛み合わせはすごく良くなった自覚アリ。
上下で当たる歯の面積が増えたし。


それから、ちびっこを後ろに乗せてチャリを漕いでいて、
膝が疲れる、ちびっこの生まれる前までのあの運動不足な頃を思い出した。

あの頃に比べて、全然運動量が増えた筈だし、筋肉も増えた自覚もある。
(腕の筋肉が大変な事になっていて、去年までは問題なかった服が、
この冬辺りから腕がきつくて入らないものが出てきたくらい!)
足が疲れるのは、ちびっことチャイルドシートが重いせいだ。

と思っていたけれど、
保育園の役員会合に向かう一人乗りのチャリを漕ぎながら、
昨年の4月からちびっこを保育園に預け始めてから、
毎日歩いてベビーカーを押しての散歩もほとんど無くなったとに、ふと気づいた。

週末は歩くし時々重労働をする事もあるけど、
基本的には平日は車移動とデスクワーク。

う・・・運動不足か・・・?

でも、最近は動物の捕獲や危険行為阻止の為に、時々全力疾走もするんだけどな~


健康なんだか、不健康なんだか?


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タチアオイ近所で週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。